« 桃週間2006 | トップページ | BlastⅡ:MIX »

2006.08.18

基本はヒトなのだと思う。

Img_3711数年前に一緒に仕事をした人から、大型案件の仕事の声がかかりました。正直、今の分野が私の目指すところではないので、非常に嬉しいことでした。

しかし、こっちがやりたいからと言って、そう簡単にシフトできないのが今の組織。仕掛かっている仕事もあるし、獲得できる確度も高くはないから、上司に報告したらきっと他の人に振ってしまうだろうと思っていました。

ところが、忙しいことは承知でやらせてもらえることになったのです。

バイ・ネームでの話だったこと、そして、私がずっとその分野の仕事をしたいと言い続けてきたこともあったのでしょう。

言い続ければ、想いは届くものだと思いました。そして、どんな仕事であれきっちりとやっておくことだと思いました。

社内であれ、グループ会社であれ、相対するのは組織なのだけれど、結局、つながっているのは人なのです。

私が仕事を依頼する時も、やはり同じ。ポイントは人なのです。

お互いに約束を守る。そして、期待に応えるように100%頑張る。それが信頼を生み、次の仕事につながっていく。

そうやって仕事を続けていく中で、人脈が増え、自分のキャリアも育っていくのだと思います。

とっても基本的なことなのだけれども、一番大切なこと。

ところで、今の仕事が厳しいだけに、このご依頼は現実逃避の1つでもあります。。。

今にも増して忙しくなりそうですが、逆にバランスも取れそうで、精神衛生的にWelcomeな予感。現実逃避しつつ、前向きに取り組みたいと思っています。

|

« 桃週間2006 | トップページ | BlastⅡ:MIX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11485694

この記事へのトラックバック一覧です: 基本はヒトなのだと思う。:

« 桃週間2006 | トップページ | BlastⅡ:MIX »