« ライフログ | トップページ | たまにはネットを使わない生活 »

2006.08.04

本当は日焼けしたい。。

Img_38691_3今年もセルフタンニングをはじめました。

環境の外的要因として「美白」は気にするようになりましたが、基本はちゃんと焼きたい人なのです。

海もプールも好きだったから、昔から日焼けしていました。日焼けしているのが好きでした。

いやもちろん、ガングロというのとは違うのですが、普通に程よい焼け感を目指してました。

でも今は美白ばやりだし、オゾン層破壊で日差しには気をつけたほうがいいので、日焼け止め対策はしています。

その打開策がセルフタンニングで、数年前からお世話になっています。

やはり日焼けした肌色は締まって見えるんですね。使用前、使用後が一目瞭然です。

今ではいろんなメーカーがセルフタンニング製品を出していますが、私は昔から、クラランスのものを愛用しています。

画像右は乳液タイプのフェイス・ボディ両用のもの。右はレッグ専用のものです。

初めの頃は、なんか黄色っぽく出てしまったのですが、今は本当に自然な焼け感がでるようになりました。ぬりやすくなって、ムラもでなくなったし。。

でも1つだけ。手から腕全体にぬっているのですが、手はよく水に触れるので色落ちが早いのです。手首から上だけ日焼けしていて、手だけ白い。まるでゴルフ焼けのようになってしまうので、それだけ注意です。

やっとお天気も安定して、ノースリーブの季節になったし、これからひと夏お世話になりそうです。

|

« ライフログ | トップページ | たまにはネットを使わない生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11173682

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は日焼けしたい。。:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ [続きを読む]

受信: 2006.08.05 15:07

« ライフログ | トップページ | たまにはネットを使わない生活 »