« アーカーのネックレス | トップページ | いただかない、ということ。 »

2006.08.27

夏はやっぱりビールだね

先週見に行った「BlastⅡ」。チケットをダブルで取ってしまい、別の友人とまたしても行ってきてしまいました。昨年のように面白ければよかったのだけれども。

でも、はじめて見た友人は、面白かったと喜んでいました。昨年までの「Blast!」を是非見せてあげたいものです。

Img_3991_2開演まで時間があったので、国際フォーラムの向かいにあるTOKIAの、ベルギービールレストラン「Belgian Beer Cafe Antwerp Central」で軽く飲みました。

蒸し暑い日本の夏に、キーンと冷えたビールは美味しいですね。

私は特にのんべえではありませんが、一杯目はいのちの水です。ホント。

お店は名前のとおり、たくさんの種類のベルギービールがあります。

どれにしようかと悩んだ末、少し甘いアルコールが飲みたかったので、フランボアーズ入りのビールにしました。

ベリー入りのビール。ほのかに甘み、そして苦味が全くなくて、水のようにゴクゴクいけます。

しかし、このビール、フランボアーズが入っているのでビールのカテゴリに入れることができず、発泡酒という扱いでした。なるほど。

このお店、店内がパブのような感じになっていて、とても雰囲気がよいです。

カウンターにはピカピカに磨かれたグラスがあって、それがライトに輝いてとてもキレイ。

気付くとほぼ満席。お客さんも大人な年齢層で落ち着けました。

仕事を終えて一杯立ち寄りたい、そんなお店。丸の内でお仕事していたら、毎晩通ってしまうわ、きっと。

ただひとつの欠点。店内の音楽が大きいですね。お客さんのおしゃべりに活気があるお店は、音楽のボリュームは抑え目のほうが居心地がいいと思うのです。

|

« アーカーのネックレス | トップページ | いただかない、ということ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こちらのビアバー、私も行ってきましたよ。
店員さんも感じがよくて、また来たいと思えるお店でしたね。
もうちょっとビールの種類が多いと嬉しいんだけど。。。
ベルギービールをもっと堪能したい場合は、銀座松坂屋のちょっと北側のところにある「FAVORI」がお勧めです。
機会があったら、ぜひどうぞ。

投稿: HR-Miller | 2006.08.28 22:43

こんばんは。
T.Y.ハーバー・ブリュワリーといい、お互いにいいお店押さえいますね。(^-^)
FAVORI、調べてみました。
ベルギービール好きの友人が喜びそうなお店です。
今度、是非行ってみようと思います。
ラベルがお洒落ですね。

投稿: moonshiner | 2006.08.31 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11640122

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱりビールだね:

« アーカーのネックレス | トップページ | いただかない、ということ。 »