« カメムシ異常発生! | トップページ | 桃週間2006 »

2006.08.13

夏の折り返し

Dscf0078順延になっていた「東京湾華火大会」が本日開催されました。

昨日は東京にいなかったので知らなかったのですが、昨日の東京はひどい雷雨たっだそうですね。停電で山手線もストップしてしまったとか。

今日、化粧品を買いに松屋銀座に行ったら、店員さんが「昨日はお客さんが来なくて寂しかったです」と話していました。

花火大会は毎年楽しみにしていたのですが、今年は忙しさのため、応募するのをすっかり忘れていました。不覚。。。

仕方なく、夜ぶらぶらと清澄通りを歩いて打ち上げ花火を見ていました。

今年最初の花火。

ドーーーーン!とあがって、パァーっと散る。その潔さ。粋だなぁと。

花火大会というと思い出す言葉があります。

1997年の夏、フジテレビの「BeachBoys」というドラマ。

この中で、スナック渚の春子さん(稲森いずみ)が、広海(反町隆史)と海都(竹野内豊)に、

でもね、花火大会が終わると、夏はすぐ終わっちゃうんだよ。

 夏の折り返しなの(花火大会の)明日は。

だからかな、夏祭りや花火大会が終わると、なんだか寂しい気分になります。祭りの後の寂しさ。

夏も折り返して、さて、私の夏休みは。。。

|

« カメムシ異常発生! | トップページ | 桃週間2006 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ暑い夏、なんて思っていても、だんだんと日の出の時間が遅くなっていることに最近気づきました。
早朝出勤の私ですが、ここ数日、太陽がまだ近所の丘から顔を出さないうちに家を出ることに、なんだか一抹の寂しさを感じますね。
夏休みはこれからですか?
わかった!沖縄でしょう?

投稿: HR-Miller | 2006.08.14 22:05

こんばんは。
変わっていないようで、季節は確実に動いているのですね。
そのうち、夕方も早くなってくるのでしょうね。。。
それにしても、そんな早い時間に出社なんて。そうしたいとは思いつつ、とても真似できません。(^_^;
さて、私の夏休みは?
そう、沖縄!行けるよう、頑張ります。

投稿: moonshiner | 2006.08.18 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11424364

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の折り返し:

« カメムシ異常発生! | トップページ | 桃週間2006 »