« 久しぶりのラーメン | トップページ | 王様と私 »

2006.08.01

本日はベトナム料理

最近、打合せ前後に上司と食事する機会が多いです。

お客様との打合せ終了後、大手町でお昼を食べて会社に戻りました。

Img_38661この日は、大手町の「サイゴン」というベトナム料理屋です。

大手町はオフィス街なので、ランチ時は人がいっぱいで並ばなければならないのですが、時間をずらせばスムーズです。

このお店も、前回入れなかったリベンジでした。

ベトナム料理は大好きです。このお店は昔から日比谷にあって、そこには何度か晩ごはんを食べに行っていました。

丸ビルができた頃にこの丸の内に支店ができて、こちらで食べるのは3度目です。

本日の注文は、「フォーガー・セット」。鶏肉スープのフォー(画像向かって右)に、揚げ春巻き・ネム(左の皿の手前)と蒸し春巻き・バンクンの組合せ。米粉を使っているので、モチモチっとしているのですが、軽くて、さらりと食べられます。

本日選んだのは全く辛くないお料理でしたが、その気になれば辛い料理を頼むこともできます。

もう一軒、ベトナム料理でお仕事がらみで寄りやすいのは、汐留シティセンタービルの「ベトナムフロッグ」です。

ここもお昼の時間は混むので、時間をずらして行って、フォーのランチセットを頼みます。食後のベトナムコーヒーもお気に入り。

しばらく晩ごはんでのベトナム料理を食べていないので、久しぶりに行ってみたくなりました。

|

« 久しぶりのラーメン | トップページ | 王様と私 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11173130

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はベトナム料理:

« 久しぶりのラーメン | トップページ | 王様と私 »