« ICEBAR TOKYO | トップページ | 夏の折り返し »

2006.08.12

カメムシ異常発生!

Img_1010週末、迎え盆のため帰省しています。2ヶ月半ぶりの実家滞在となりました。

母が毎年育てている朝顔は、今年も変わらずに私を出迎えてくれましたが、近くにあったコンビニが無くなっていたり、道幅が広くなったり、自宅のTVがAQUOSに変わっていたりと、いろいろと変化がありました。

しかし、一番驚いたのが、カメムシの異常発生でした。ベランダ、網戸、洗濯物にまで小さな緑色の虫がくっついている。。。

20年以上今の家に住んでいますが、こんなことははじめてです。

昨夜、暗闇の中で突然「ブーン」という音がして、ビックリして起きてみるとカメムシが飛んでいるんです。

起き上がった私に、平気でぶつかってくるのでコワイです。

カメムシは頑丈にできているらしく、ちょっとたたいてもびくともしません。ある意味、ゴキブリと同じくらい強いかもしれません。。

そして、姿が見えなくても、ブーンと音がしなくても、あの独特のニオイ。それが、近くにいるぞ、と存在を主張しているんです。だから、蚊取り線香をたいてニオイ消しなどしていますが、それにも勝るような強烈なニオイ。正直、辛いです。。。

KAT-TUNのカメナシクンならばWelcomeなのですが(アカニシクンの方が好みだけれども)、カメムシクンはいやぁ、もうカンベンです。

|

« ICEBAR TOKYO | トップページ | 夏の折り返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11403296

この記事へのトラックバック一覧です: カメムシ異常発生!:

» Real Face(リアルフェイス) [カトゥーン]
噂のKAT-TUN、待望のデビュー作品はシングル・アルバム・DVDを同時リリース! シングル「Real Face」では、作曲にB'zの松本孝弘氏、作詞にスガ シカオ氏を迎え、ロックをベースに、ヒップホップ、ダンスミュージックなど、さまざまな要素を含むデビューにふさわしい最強..... [続きを読む]

受信: 2006.08.12 21:22

« ICEBAR TOKYO | トップページ | 夏の折り返し »