« 夏の折り返し | トップページ | 基本はヒトなのだと思う。 »

2006.08.14

桃週間2006

Img_39541今年も帰省したときに福島の親戚から桃が届いていて、東京に戻る時にいくつかお持ち帰りしてきました。

なかなか桃が届いたタイミングで帰れなくて食べられずにいたのですが、昨年、今年は帰った時に届いていて、もしかして、お盆に合わせて届いている?

ずっと送ってもらっていて、今頃気付くな、って感じですね。

昨年の「桃週間」の時にも書いたのですが、私はスーパーの桃を買ったことがありません。なんか痛んでいるような感じがして、手が出ないんですね。。

やはり桃は、親戚がつくっている桃に限る。見て、このかわいらしい桃たち。本当に桃ってかわいいです。

今、篠原涼子主演でTBSで「花嫁は厄年」というドラマが放映されています。厄年のニュースキャスターが番組をおろされ、企画モノで復活を狙う。その企画が、元カレの実家・福島の大きな桃農園でのニセヨメ企画。

かなりドタバタなのですが、ラストには必ずホロリとするところがあって、何故か見続けています。

叔父の桃農園も桃農園がかたまっている地域にあって、大きな農園です。東北自動車道から見えるということで、教えてもらいました。

桃というと岡山の白桃が有名なのですが、ドラマを通して福島の桃が有名になってくれるのは嬉しいことだと思います。

今年は5個お持ち帰り。これから1週間、朝ごはんのフルーツはこの桃たちです。しあわせ。。。

|

« 夏の折り返し | トップページ | 基本はヒトなのだと思う。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11441973

この記事へのトラックバック一覧です: 桃週間2006:

« 夏の折り返し | トップページ | 基本はヒトなのだと思う。 »