« ほのぼの | トップページ | 本日はベトナム料理 »

2006.07.31

久しぶりのラーメン

先日やっと梅雨明けして、安定したお天気が続くようになりました。はやり夏は日差しが強くて、暑くて、でなくちゃ。

でも、梅雨明けしたら、なんだか爽やかな日です。本日も日陰を歩いていると汗もかかない、ちょうどよい気候。

さて、最近、13時開始の打合せが多くなっています。

13時に大田区から千代田区に移動するとなると、お昼を食べる時間が無いんですね。

出かけバタバタしていると全く食べることができず、16時の打合せ終了までお昼無しとなります。

でも、人って他のことに集中すると空腹を感じないものですね。会議は私が仕切るので緊張しているらしく、会議中はお腹が空いていることさえ忘れてしまうんです。

ということで、打合せ後にごはんを食べることが多くなりました。

上司と遅い昼ごはん兼早い晩ごはんを食べて会社に戻りました。

上司のリクエストで、一度入ってみたかったという、「味の時計台」という北海道ラーメンのお店に行ってきました。

Img_38671上司は「みそバターラーメン」、私は「ねぎ醤油ラーメン」を食べました。←は「ねぎ醤油ラーメン」です。

ラーメンを食べたのは久しぶり。あまり進んで食べるわけではないのですが、結構おいしかったです。

味は濃厚なのですが、へんな塩辛さがないんですね。きちんとダシが出ているからでしょうか。(北海道の食材でダシ取ってますと書かれていました。)

量もタップリありましたが、お腹が空いていたということと、野菜がたくさん入っていたことなどもあり、完食することができました。でも、塩分取りすぎになりそうなので、美味しかったけれどもお汁はパス。

基本的にメン類は好きで、その中でも蕎麦が好きです。中でもシンプルな「ざる」が一番。これはお付き合いのある先輩のおじさま方の影響。夏の昼に、さっぱりと蕎麦が合う季節です。次は蕎麦、かな。。。

|

« ほのぼの | トップページ | 本日はベトナム料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11100932

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのラーメン:

« ほのぼの | トップページ | 本日はベトナム料理 »