« 3Gケータイに替えた日 | トップページ | ほのぼの »

2006.07.19

今年は4日です。

Dscf0129世間はもうそろそろ夏休みですね。

ということで、夏期休暇について。

今年は、会社から支給される日数が4日間ということになりました。

これが多いのか少ないのかは判断しかねますが、私の会社のここ例年の支給日数では多いほうではないかと思います。

一度、どうして年によって支給日数が変わるのかと聞いたことがあったのですが、その時、年間の公休日を含めた休日の総数が決まっているので、それに照らし合わせて支給日数が変わると聞きました。

とすると、今年は祝日の多くが土曜日や日曜日とダブっているということなんですね、きっと。

確かに、今年は、祝日が土日に重なることが多かったような気がします。

さて、4日連続でお休みをいただいて、1日年休を取得して、土日を2回ずつ入れると9連休になります。

お仕事が平和ならば、9連休どこかに潜りに行きたいな、などと話していたら、隣にいた上司が、

「それで9連休ということは、リフレッシュ休暇の9連休にありがたみを感じなくなるなぁ。10年働いてのご褒美と夏休みが同じって言うのもな。。。」とぼやいておりました。まぁ、確かに。。。

|

« 3Gケータイに替えた日 | トップページ | ほのぼの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11002420

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は4日です。:

« 3Gケータイに替えた日 | トップページ | ほのぼの »