« 今年は4日です。 | トップページ | 久しぶりのラーメン »

2006.07.23

ほのぼの

Dscf0160_1

この週末は、お仕事モードの週末となっており、家にこもってお仕事しております。

そんな中、お買い物に出かけたスーパーでほのぼのした気分になりました。

お菓子売り場に、男の子の兄弟。

兄:(いくつかお菓子を手に持って)どれがいい?

弟:(少し悩んで)これ。

兄;じゃ、これにしようか。嬉しい?

弟:うん。

兄:じゃ、買ってこようか。

弟:わーい。お兄ちゃんと食べられる!

見るからに仲がいい兄弟で、お兄ちゃんが弟をちゃんと面倒みていて、弟もそんな兄が大好きなんですね。

最後の、お菓子が食べられるから嬉しいのではなくて、大好きなお兄ちゃんと食べられるから嬉しい。そこに私まで嬉しくなってしまって。。。

仕事で閉塞しているところに、爽やかな風が吹いた感じがしました。

|

« 今年は4日です。 | トップページ | 久しぶりのラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11063951

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの:

« 今年は4日です。 | トップページ | 久しぶりのラーメン »