« ミント・ジュレップ | トップページ | 今年は4日です。 »

2006.07.16

3Gケータイに替えた日

ブログの更新ができないうちに、7月も半ばになってしまいました。

余裕が無いとダメですね、ホント。ということで、嵐の前の静かな3連休、とっても久しぶりの更新です。

Img_3864_2ついに3G携帯に替えました。

今しきりに宣伝している「AQUOSケータイ」です。

お色は以前の携帯と同じターコイズブルー。メーカーも以前と同じ、シャープとなりました。

第2世代携帯で十分だったのですが、携帯とそれに伴うサービスが変わってきているので、ま、そろそろと思っていました。それで、どうせならばワンセグ対応にしてみましょうか、ということで、こうなりました。

Img_3861_3右はそのまま開けた状態です。縦長のディスプレイにTVの画面が映っています。

しかし、横長のTV画面を縦長の画面に映すので、ディスプレイの上半分しか映っていない状態です。下半分はデジタル放送特有の文字データ。画面もちっちゃいです。

これを、ディスプレイを回転させてサイクロイドポジションにすると、自動的に画面が大きくなって、非常に見やすくなります。 Img_3860_1

さすがAQUOSケータイというだけあって、画面がきれいです。そして、音も非常によいです。

オンエアでも見られるし、録画もできるから、ちょっとした時間に遊べそうで、重宝しそうです。

今思うと、ワールドカップの時に買っておけばよかったかな、とも。

さて、今回の買い替えは、契約年数で本体価格が変わっていました。

私の場合、3年目だったので、本体28500円。ボーナスポイント、アフタサービス、そして今キャンペーン中の5250円をマイナスして、約19000円。それに家電量販店のポイントをマイナスして15,000円となりました。

購入時に、ハッピーボーナスをつけたので、これで2年間はボーダフォンに囲われの身となりました。遂この前まではドコモにしようかauにしようかとカタログを見ていたのに。。。

ですので、是非とも、孫さんに他のキャリアに負けないサービスを展開していただきたいです。あとは、サービスエリアの充実かな。やはり携帯は電話・メールができてこそ、なので。

それにしても、またしても私は会社の名前が変わる前に携帯を買い替えてしまいました。ずっと使っていた第2世代は、懐かしのJ-fone。この時も購入して2ヶ月くらいでVodafoneになりました。そして、今度はVodafoneからSoftBankへ。次はどうかな。。。

|

« ミント・ジュレップ | トップページ | 今年は4日です。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

超おひさしぶりです。
嵐の前の静けさ、ですか。。。
仕事が順調にいくことをお祈りしています。
ところで、ワンセグはかなり興味があって、9月に今の携帯が購入して1年を迎えることから、買い換えようと思っているのです。
ワンセグって、携帯が入るところだったら、どこでも映るんでしたっけ?
あと、気になるのはバッテリーかな。。。
手が空いたときで結構ですので、レポお願いします<(_ _)>

投稿: HR-Miller | 2006.07.18 07:24

コメント、ありがとうございます。いただくと、嬉しいものですね。
仕事はこの先1年の長丁場なので、気長にやります。(^_^;

さて、ワンセグケータイのお話。
ワンセグは携帯のアンテナが立っていても、入らない場合あります。
事務所の中では受信に一苦労でした。アンテナでよい方向をさぐってやっとです。
また、地下鉄も苦手のようですね。

バッテリーは、説明書には、完全に充電した時のテレビ連続視聴時間は、デジタルTVで約4時間(平均)と書かれています。
移動時間にそんなにTVを見るものではないし、このくらいあれば十分だと思いますがいかがでしょう。

以上、参考になりましたでしょうか。。。
他に、ご質問がありましたら、何なりと。

投稿: moonshiner | 2006.07.19 01:01

即レスありがとうございました。
なるほど、事務所で入りづらいですか。。。
うちの事務所はどうなんだろう?
って、やってみないと分かりませんね。
でも、事務所で気軽にテレビがみれるようになっちゃったら、仕事に影響ありそうですね。。。
仕事が忙しそうですけど、夏休みはきちんととれそうですか?
私は週休3日計画たててます(^^)

投稿: HR-Miller | 2006.07.19 07:34

こんばんは。
本日汐留に行ったので、試してみました。
24階はちゃんと受信できましたよ。
やはり、窓もあって東京タワーが近いからでしょうか。。。
ということで、汐留はワンセグOKです。
報告まで。

投稿: moonshiner | 2006.08.07 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/10966436

この記事へのトラックバック一覧です: 3Gケータイに替えた日:

« ミント・ジュレップ | トップページ | 今年は4日です。 »