« 自由訳・般若心経 | トップページ | 丸ビルイベント »

2006.05.10

ジンジャエールのひととき。

以前、記事に書いた「コンフィチュール・エ・プロヴァンス」の自家製ジンジャーシロップが届きました。

GWで自宅にいる時間が多かったので、何かというと飲み物はこれでジンジャエールを作って飲んでいました。

Img_3238伝統的にジンジャエールシロップは、唐辛子やレモングラスから作るそうですが、このジンジャエールシロップは、黒胡椒、シナモン、クローブなどを入れたオリジナルレシピで作られているそうです。

ジンジャエールのレシピには、

シロップ15ccとコンフィチュール30g(コフィチュールとはジャムのこと)、それに炭酸水を合わせてお召し上がりください

と書かれています。

私はまずはコンフィチュールは入れずにジンジャーシロップと炭酸水のストレートでいただいてみました。

クロープが効いていて、ちょっと辛めの大人の味。その後で、体がポカポカしてくる感じ。

その後で、いちごとオレンジのコンフィチュールを入れていただきました。コンフィチュールを入れると味に深みがでます。濃い味のコンフォチュールが合いますね。

ミルクで割って飲むレシピ(ジャンジャンブル・オ・レ)もあったので、のちほどトライしてみたいと思います。

ホームページを見ると、予約が必要だったこの商品、店頭でも購入できるようになったようです。これから冷たい飲み物が美味しくなる季節だけに、購入しやすくなるのはよいことです。

|

« 自由訳・般若心経 | トップページ | 丸ビルイベント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/9388613

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャエールのひととき。:

« 自由訳・般若心経 | トップページ | 丸ビルイベント »