« 嫌悪するもの | トップページ | 週末はマリオ »

2006.05.23

ブログ開設1年

Dscf0029気付いたらブログをはじめて1年が経っていました。

記事数200以上。コメントも100以上いただきました。(自分のコメントもありますが。。。)

以前書いたことがありますが、きっかけは仕事でした。

ブログ、SNS、フィード等、インターネットのコミュニティ関係のサービスを行うにあたり、実際にブログがどんなものか、どう利用者に利用されていくものなのかを知るためでした。

今は違うプロジェクトを担当しているので、当初のミッションからは外れてしまい、ブログを続けることだけが残りました。

会社の同僚で私のブログを知っている人はほんのわずか。知人に読んでもらうには少し恥ずかしく、あまり大々的に教えていません。

ブログをはじめてからいろんなものに興味を持つようになりました。自分の身近には話題がいっぱいあるのだと気付いたのも大きな変化。

世の中には知らないことがたくさんあって、それらに好奇心を持ち続ける自分でありたいと思っています。

最近は仕事の忙しさのため、当初のように頻繁に更新できないですが、今後もこのまま続けたいと思っています。

Dscf1674記念に、友人が撮ってくれたピンナップのような画像をアップ!

この頃より、今では髪が伸びました。時間が経つのは本当に早いものです。

どこまでも青くて美しい沖縄の海。

今年もブログで沖縄のことが書けますように。。。

|

« 嫌悪するもの | トップページ | 週末はマリオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた早朝コメントです。
今日はいつもよりさらに早く会社に来ちゃいました。。。
いろいろなものに興味をもつきっかけになるっていうのは、本当によく分かります。
いままでボーっと思ってたことをブログで言葉にすることで、自分の考えや思いがはっきりしてくるってことがよくありますね。
私にとっての一番の効能って、これかもしれません。
一方で、知的でセンスのある言葉で書かれてるブログには大変お世話になっています。勝手に読んでいるだけですけど。。。
そういう意味で、これからも記事を楽しみにしています。

投稿: HR-Miller | 2006.05.24 07:33

こんばんは。コメントありがとうございます。
HR-Millerさんを真似て、1周年記念で自分画像をUPしてみました。
そう、書く、言葉にしようとすると考えがはっきりしてきますね。
私の場合、語彙も増えたような。。。
これからも、書き続けられるよう、努力します。また、見てくださいね。

投稿: moonshiner | 2006.05.28 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/10195619

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設1年:

« 嫌悪するもの | トップページ | 週末はマリオ »