« GW終了。。。 | トップページ | 自由訳・般若心経 »

2006.05.08

石垣島ラー油

ずっと売り切れだった「石垣島ラー油」をやっと手に入れました。

石垣島に旅行に行った時も購入できず、やっとネットで入手することができたのでした。

Img_36661話題になっているだけあって、大変美味しゅうございます。

普通のラー油と違って、辛いだけではなく香ばしいです。

沖縄のいろんなスパイスが入っているのでしょうね。味に深みがあります。

私はこれを、サラダや刺身、豆腐に使ったりします。

ラー油なのですが、まだ餃子には使っていません。

淡白な食べ物に合いますね。食べ物にコクが出ます。

あんまり美味しいので、友人を招いて料理を作って紹介したいと思っています。

と、いろんなものに使っていると、あっという間になくなってしまって、1本目はもう残り少なくなっています。

また次のものを注文したいと思っているのですが、ネット上で軒並み売り切れで、次いつ購入できるのかわからない状態なのが辛いところ。。

|

« GW終了。。。 | トップページ | 自由訳・般若心経 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/9954681

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島ラー油:

» 石垣島ラー油 [☆沖縄に行こう☆]
神の住む楽園のparadice_surferさんから 石垣島ラー油 というのをいただきました 石垣島に行ったとき、この石垣島ラー油を探していたんですが見つからなかったんです(ノ_・。) なのでいただけて本当に感激v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v 沖縄県外の方々の....... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 23:27

« GW終了。。。 | トップページ | 自由訳・般若心経 »