« 輪舞曲・3話 | トップページ | フレグランス »

2006.02.02

心配、小澤征爾さん

saitokinen今朝のニュースで、「小沢征爾氏、健康上の理由で年内の活動キャンセル」と聞いて、ビックリするとともに、心配になりました。

70歳にもなるのに、とても精力的に活動されていて、それは嬉しいのだけれども、大丈夫なのかなと思ってはいたのです。

やはり、働きすぎが原因のようです。

ここは十分にお休みして、また素晴らしいオーケストラを見せてほしいと思っています。

新聞には、「年内の活動は全て休止」とあったのですが、本日届いたサイトウ・キネン・フェスティバルのメルマガによると、

---

(略)小澤総監督は現在順調に回復中でありますが、主治医の指示により、今後4~5ヶ月間は静養することとなりました。静養後、今夏から再開し、サイトウ・キネン・フェスティバル松本での活動も予定通り行うつもりでおります。(略)

---

とありました。全て休止ではないようですね。今年は1年ぶりに行こうと思ってたので少し安心しました。

雰囲気が好きなのです。8月末~9月にかけて、日本中の人が音楽を聴きに松本のこのホールに集まる。なんかね、夏のコンサートは、明るくて、開放的で、そんな雰囲気がいいのです。

もちろんその前には、チケット争奪戦があるわけで、それがまた大変なのですが。。

ということで、一日も早く元気になってください、小澤さん。

|

« 輪舞曲・3話 | トップページ | フレグランス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8477422

この記事へのトラックバック一覧です: 心配、小澤征爾さん:

« 輪舞曲・3話 | トップページ | フレグランス »