« 松下電器からの郵便物 | トップページ | 久々に親友との夜 »

2006.02.08

高いところが好きなんです。

終日汐留でお仕事の予定が、午前中別件があったため、午後から汐留となりました。

お昼に移動だったので、久しぶりに汐留の高いところでお昼ご飯を食べました。

IMG_2858 ここは汐留シティセンター42階、「The OREGON Bar&Grill」というお店。名前の通り、アメリカ料理。スパイスが効いたお料理が得意のお店です。

ランチには少し遅い時間だったので空いていました。

サラダバー(ドリンク、デザート付)+グリルで1580円だったかな。

サラダバーだけならば、1260円。温野菜、ピラフ、お豆、根菜、スープなど、葉モノ野菜だけではなく、食べ甲斐があるサラダバーなので、私はいつもサラダバーだけでお腹がいっぱいです。

気に入っているのは、窓際から見る景色。42階だけあって眺めがよいのです。もともと高い場所が好きなので、こういう高いところでご飯を食べたり、お酒を飲んだりするのは大好きなのです。

IMG_2853 本日は、東京タワー側に座りました。画像で外れちゃいましたが、六本木ヒルズも見えます。午前中は晴れていたのですが、お昼から雲がでてしまって、少し残念でした。

外の景色を見ながらのんびりとデザートまで食べたかったのですが、午後の予定が詰まっていたので早々に食べて、打ち合わせ場所へ。

忙しい中にもこういう時間があると、なんだか次も頑張れる、そう思うのです。

|

« 松下電器からの郵便物 | トップページ | 久々に親友との夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8569038

この記事へのトラックバック一覧です: 高いところが好きなんです。:

« 松下電器からの郵便物 | トップページ | 久々に親友との夜 »