« 高いところが好きなんです。 | トップページ | チョコレートを買いに。。。 »

2006.02.12

久々に親友との夜

IMG_2878表参道ヒルズオープンやトリノオリンピック。この週末はイベントがいくつもありましたが、私はマイペース。

週末、実家に帰りました。家に帰る時は、晩御飯は家で食べるようにしているのですが、今回は、本当に久しぶりに友人と一緒。

彼女とは高校2年からのお付き合い。高校卒業以降は、違う大学、違う仕事と別の道を歩いてきました。喧嘩もしたし、音信不通の時もありました。でも、今でもこうして一緒に会って、同じ視線で楽しい時間が過ごせる。

ここまで続いているのは、彼女のおかげによるところが大きかったと思うのです。

高校、大学時代の私は、優等生で神経質で何事もきちんとやらないと済まなかった。気分が顔に出ることも多かったし、彼女にキツイこと言ったこともありました。

彼女は昔から大人で、それを受け止めていていた。高校時代から器が大きかったなぁ、と今改めて思います。それが、お互いに相談する間柄になるなんて。。。私も成長したものです。

IMG_28841と、これ以上書くのは照れくさいので、ご飯を食べたお店の話しを。

宇都宮の釜川沿いにある「古舎」というお店。アーリーアメリカン、ウッドベースの造りの店内。料理は創作的だけれどとっても美味しい。カレー味のパリパリピザはかなりいけます。

右はここではじめて飲んだ、スパークリング日本酒「月のうさぎ」。これが美味しい!

アルコール度数は6%と低め。少し甘口だけれど、すっきりしていて飲みやすい。かすかに日本酒の匂いがして、少し白濁しています。

ネットで調べてみるとありました。梅乃宿発泡純米酒「月のうさぎ」。うーん、お買い上げしてしまおうかしら。。。

|

« 高いところが好きなんです。 | トップページ | チョコレートを買いに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8630973

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に親友との夜:

« 高いところが好きなんです。 | トップページ | チョコレートを買いに。。。 »