« 驕れる者は。。。 | トップページ | BlastⅡ:MIX »

2006.01.24

輪舞曲・2話

TBS「輪舞曲」2話、今週もしっかりオンエアで見ました。1話よりもメリハリがあって面白かったです。

相変わらず画面は暗いし、映像凝りすぎですが、こういうドラマだと思って見れば気にならない。というよりも、本来こうあるべきなのではないかと思いました。

今のところまだ、ラブストーリーよりもマフィア寄り。ショウ(竹野内豊)もユナ(チェ・ジウ)も手探り状態だから仕方ないかな。でも、ユナのほうは完全に好意持っていますね。来週から、さらに接近しそう。。

竹野内さんには、本当に惚れ惚れいたします。視線、しぐさ、声。。前回に続き、思いっきりファンなコメントでございます。(笑)

さて、「輪舞曲」の公式HPに、プロデューサの植田さんの日記がアップされていて、それを読みました。

とにかく、トライ、トライ、トライ、だそう。だから、斬新な映像、CG、音楽なんですね。納得しました。

私は、どんな実験されても、ストーリーがきちんとしていれば、見続けると思います。根幹がぶれなければ、間違うことは無いと思う。だから、どんどんやっちゃってください。

しかし、間違いが無いということと、ドラマとしてウケるかウケないかは別の話しなので、ウケないとなると辛いでしょうね。

でも、トライしてダメでも結果的に何かの収穫があればいいのではないかなと思います。転んでもただでは起きない、そんな図太さで続けて欲しいと思っています。

2話の感想はあまり書いていないですが。ひとつの意見として。。

|

« 驕れる者は。。。 | トップページ | BlastⅡ:MIX »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

生ではありませんが、拝見してますよ。
彼をサイパンで生でちらっと見てから、
かれこれ10年。早いですね。

投稿: 1984 | 2006.01.25 07:26

こんばんは。
ちゃんと見ていてくれるのですね。
「輪舞曲」、どんな感想ですか?

10年!
ということは1984さんとも10年以上ですね。そんな時間が経ったんですね。。しみじみ。

投稿: moonshiner | 2006.01.26 00:22

97年なので、10年弱でした。
見てます。昨夜、録画したvol002
を見る前に、不要な録画を削除している
うちに・・・・間違って・・・
2を見なくとも3は・・・
ちと不安です。

朝日のテレビ欄投書で映像のことを
ほめてました。

投稿: 1984 | 2006.01.28 19:42

1984さん、こんばんは。
間違って削除、私も時々やってしまいます。
とほほでしたね。。

> 朝日のテレビ欄投書で映像のことをほめてました。

ほめられるのは嬉しいものです。
私は気に入っているのですが、1984さんはいかがですか?

投稿: moonshiner | 2006.01.31 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8325721

この記事へのトラックバック一覧です: 輪舞曲・2話:

« 驕れる者は。。。 | トップページ | BlastⅡ:MIX »