« オサレ湯たんぽ | トップページ | ぽかぽか »

2006.01.14

柑橘類の季節

ここちばらく体調不良で更新をお休みしていました。頭が重い、喉の痛み、そして微熱。。。

通常、頭痛と喉の痛みとくると高熱が出るのですが、今回は微熱で止まりました。風邪なのかなぁ。。

iyokan ということで、元気が出るオレンジ色いよかんです。

みかんと並んで、いよかんがお店に並ぶようになりました。

いよかん大好き

みかんよりもさっぱりしていて、夏みかんよりも少し甘くてジューシーで。

いよかんの皮むきは昔から上手くて、房を崩さず、果汁で手をぬらさずにむくのです。あー美味しい!

一番好きなフルーツはいちごです。

いちご摘みに行って、30分で80個食べて気持ち悪くなったこともあるし、「好きな食べ物は?」と聞かれて、「いちご」と答えて、「うちの娘と同じようなこと言っている」と言われたことがあるくらい大好きなのです。

しかし、今は柑橘類の気分。その時々で味覚の好みって変わるんですね。

あと少しすると文旦の季節となります。昨年、ネットで文旦を買って味をしめてしまいました。今年もそろそろ頼もうと思っています。

|

« オサレ湯たんぽ | トップページ | ぽかぽか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8162049

この記事へのトラックバック一覧です: 柑橘類の季節:

» 伝えたい言葉 [たぼ吉の挑戦 ~魂のブログ~]
果汁表示に異議あり!! [続きを読む]

受信: 2006.01.15 07:10

« オサレ湯たんぽ | トップページ | ぽかぽか »