« 懐かしの人形劇 | トップページ | GWはモーツァルト三昧 »

2006.01.07

年が明けると。。

年明けは、福袋、冬のバーゲン。そして新年度に向けて少しずつ準備が始まります。

私は福袋を買わない人です。お買い得と言われても、本当にお買い得なのか疑ってしまうし、気に入らないものがあるのがイヤなんですね。気に入らないと全く使わなくて、すなわちゴミになります。だから買いません。

そしてバーゲン。銀座松屋、銀座三越のバーゲンに行ってきましたが、収穫ゼロでした

まず、目的が決まっていなかったので、見るべきものが見つかりませんでした。また、人が多くてせわしない場所はやはり苦手。そして、人が手に取った後でテキトーに置かれたままの服に魅力を見出せないのです。多分、バーゲン向きの性格ではないのでしょう

randoseru銀座松屋と銀座三越の間の銀座線の地下道に、新年度小学生向けのランドセルがディスプレイされていました。

私が小学生の頃は、女子は、男子はしかなかったのに、今では、ピンクオレンジブルーなど多彩。それに、ランドセルの形も豊富です。

こうしたいろんな選択肢の中から選ぶことができる子供たちはしあわせですね。なんというか、いい意味での自己主張というか。。こうしたひとつひとつが、将来の彼らの個性に育っていけばいいな、と思います。

|

« 懐かしの人形劇 | トップページ | GWはモーツァルト三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7999685

この記事へのトラックバック一覧です: 年が明けると。。:

« 懐かしの人形劇 | トップページ | GWはモーツァルト三昧 »