« 新しい年はワルツとともに | トップページ | 里見八犬伝 »

2006.01.04

mikuniの「戌年のエクレア」

こいつは春から縁起がいいわい~

IMG_2762ということで、mikuni@銀座松屋の「戌年のエクレア」です。

中はストロベリークリーム。エクレアにストロベリークリームは自分的にはいまひとつなのですが、「買ってくれよー」とばかりに、上目遣いに見上げていて、可愛かったので買ってしまいました。

食べてみて、、、お味は、うーん、残念ながらいまひとつ

エクレアの皮がサクサクしていない、クリームがお尻にしか入っていなくて殆ど空洞など。ウケ狙いだけで終わってしまいました。

ところで、今年も年賀状をいただきましたが、犬を飼っている人って多いのですね。家族と犬の写真、犬だけの写真などの年賀状が多かったです。特に、室内犬が多かったかな。

私は、昔から家で生き物を飼ったことが無いので、室内で犬を飼うことに抵抗を感じてしまうんですね。いくらキレイにしていても、獣は獣でしょう。だから室内犬がいるお宅におじゃますると、申し訳ないけれど、すぐにでも辞去したくなってしまうのです。

でも、犬は嫌いぢゃなくて、自分に向かってしっぽ振ってる犬には近づいてなでてしまう私なのでした。

|

« 新しい年はワルツとともに | トップページ | 里見八犬伝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7998418

この記事へのトラックバック一覧です: mikuniの「戌年のエクレア」:

« 新しい年はワルツとともに | トップページ | 里見八犬伝 »