« すみだトリフォニーホール | トップページ | 輪舞曲・3話 »

2006.01.30

コンセールのマーマレード

パンにぬるものは、裏ごしカッテージチーズとジャムやマーマレードというのが、今の私の定番です。

concertこちらは、CONCERT(コンセール)オレンジ・マーマレードです。

先日、銀座松屋に出店していて、美味しそうだったので買ってみました。

これまで、オレンジ・マーマレードというと、フォションのビタータイプのものを好んで食べていました。ただの甘いマーマレードは苦手なので。。

concert2コンセールのマーマレードは、苦味は少ないのですが、甘みを抑えて、さらりとした感じ。なんといっても果肉が多いのがよいです。ほとんど果肉と言っていいくらい。

母がよく日本産レモンを薄切りにしてハチミツ漬けにしているのですが、それに通じるものがあります。

CONCERTは、マーマレードを使ったスイーツが有名なお店で、他にオレンジケーキクレープ・シュゼーを売っていました。中でもこのマーマレードをソースに使ったクレープ・シュゼーはとっても美味しそう。

私は、このマーマレードにブランデーやオレンジリキュールを加えてソース状にし、お料理、アイスクリームなどに使ってみたいな、と思っています。それだけでも十分食べられそう。。

消費が早そうなので、無くなったら、次は通販で買ってみたいと思います。

|

« すみだトリフォニーホール | トップページ | 輪舞曲・3話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8376655

この記事へのトラックバック一覧です: コンセールのマーマレード:

« すみだトリフォニーホール | トップページ | 輪舞曲・3話 »