« ダロワイヨのコンフィダンス | トップページ | 驕れる者は。。。 »

2006.01.22

雪が降った

昨日、東京にも雪が降りました。今日晴れたので日向の雪はほとんど解けてしまいましたが。。

私は雪の中を出かけるのが好きなんですね。コート、帽子、マフラー、手袋、そしてブーツ。完全防備で雪の中をぐんぐん歩く。こういう日の私の歩き方は、ホント、”ぐんぐん”というのがピッタリ。

IMG_27881昨日も出かけました。といっても美容院でしたが。。雪のせいでしょう、午前中の銀座はお店も空いていて、通りを歩く人も少なくて、いつもと違う顔。そういうのも時にはいいもの。

雪の日は、外の音がしんとするんですね。そういう静かさもよい。車が走っていても、音がこもるというか。

そして、こんなこと言うとヘンなヤツと言われますが、雪のにおいが好きです。手にとってにおいをかぐと、かすかに土のにおいがするんです。なんだか懐かしいにおい。

マンション前にきれいに雪が積もっていて、思わずかき集めて部屋に持って帰りました。涼しいところに置いて、解けていくのをしばらく眺めていました。我ながらヒマ人だなぁ、と苦笑いでした。

さて、次はいつ降るのでしょう。。

|

« ダロワイヨのコンフィダンス | トップページ | 驕れる者は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8287545

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降った:

« ダロワイヨのコンフィダンス | トップページ | 驕れる者は。。。 »