« ベーグル大好き | トップページ | 雪が降った »

2006.01.18

ダロワイヨのコンフィダンス

confidenceダロワイヨのコンフィダンスでございます。

ダロワイヨの他の焼き菓子より少しお高くて、1個210円也最近のコーヒーの友であります。

ダコワーズ生地(メレンゲにアーモンドパウダーを混ぜてサックリとやいたお菓子)にコニャック漬けレーズンとコーヒークリームをサンドした焼き菓子。レーズンビスキュイよりも軽くて、いくつでもいけちゃいます。

コーヒークリームのちょっとした苦さとレーズンの混ざり具合がよし。

強いて言えば、コーヒークリームがもう少し入っているといいなぁ、、と。

ダロワイヨというと、一番有名なお菓子はマカロンなのですが、私は、マカロンのあのモサッとしてネバッとした食感と甘さが苦手だったりします。

三越カードでお安く購入できる三越のダロワイヨに行くことが多いです。まとめて買っていく客として目立ってしまうかもしれないので、銀座三越だったり日本橋三越だったり、買うお店をローテーションしております。

|

« ベーグル大好き | トップページ | 雪が降った »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8088163

この記事へのトラックバック一覧です: ダロワイヨのコンフィダンス:

« ベーグル大好き | トップページ | 雪が降った »