« ぽかぽか | トップページ | ベーグル大好き »

2006.01.16

輪舞曲・1話

TBS「輪舞曲」、初回2時間スペシャル。ちゃんと準備して、オンエアで見ました。

映像は凝りすぎ?と思うくらいでしたが、とても丁寧に作っていました。ストーリーもスピーディで、ハードだけでなく、ほっと和ませるシーンありと起伏に富んでいて、思っていたよりも面白かったです。そして、日本と韓国というテーマが、人々の感情も含めて、無理なく描かれていたと思います。

竹野内豊×チェ・ジウ、ダブル主演とありましたが、1話を見る限りでは竹野内さんの方が主役という感じでした。

西嶋ショウ。竹野内さんは7月期の「瑠璃の島」以来。表情、しぐさ、声、前回とも、これまでとも全く違う。すっかり西嶋ショウという役柄を築き上げていました。いいですね。それに、手がきれい、目がきれい、声がいい。惚れ惚れいたします、と思いっきりファンなコメント。(笑)

チェ・ユナ。チェ・ジウさんは、ドラマで見るのははじめてなのですが、かわいかったですね。日本に出てきて不安げな異国の人をいう役柄を上手く演じていたと思います。やはり、上手い女優さんだと思いました。客観的に見て。

日本を「イヤな国」と思って日本語を話さなかったユナ。だけど、ラストでショウに「アリガトウ」と言った時から、少しずつ気持ちが通いはじめたのでしょう。しかし、そこに暗い影を落とすアジアンマフィアの暗黒の面々。さて、次回以降、どのような展開になっていくのでしょうか。

この二人のラブストーリーになっていくのは目に見えているので、個人的には、ショウに想いを寄せるマフィアのお嬢様役の市川由衣さんに、どんどん二人の間に割って入ってかき回していただきたいです。

ドラマの発表当時に、多分見ないでしょうという記事を書いておりましたが、見ます。日曜日の夜9時は、よほどのことが無い限り自宅にいるので、多分オンエアで。

|

« ぽかぽか | トップページ | ベーグル大好き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8181204

この記事へのトラックバック一覧です: 輪舞曲・1話:

« ぽかぽか | トップページ | ベーグル大好き »