« 強者どもが夢の跡 | トップページ | 柑橘類の季節 »

2006.01.10

オサレ湯たんぽ

今年は異常に寒くて、灯油高にもかかわらず大型のファンヒーターが売れているそうです。バーゲンの冬物コートも売れきれてしまっているそうです。

yutanpo私も寒さに耐えきれずに、湯たんぽを買ってしまいました。足が冷えると眠れないんですよね。。

オーストラリアのsteinerのもの。ネットで買いました。

オサレ具合にひとめぼれです。使わないときにベッドの上に出しておいても、生活感を感じさせないところがよいです。

カタチは水枕のようです。カバーは手触りのよいメリノウール。

早速使ったところ、とても温かい。メリノウールが、足を乗せるのにちょうどいい温度に熱を通してくれます。ゴム製なので、ぷよぷよするのもなんだかやさしい感じです。

足だけなのだけれど、お布団全体が温かく感じて、とてもしあわせな気持ちになります。本当にもう、ぬくぬくぬくぬく・・・。だから、もともと寝付きはいいほうなのですが、あっという間に至福の眠りに落ちました。

朝、目が覚めた時も温かさが十分に残っていて、またまたしあわせ。しばらくベッドから出られませんでした。

電気毛布は苦手で、どんなに寒くても使わなくて、だから寒いと靴下を履いて眠ることもあったのですが、湯たんぽは電気も使わずとても経済的で、環境にも優しくて気持ちがいい。これもLOHAS?これから暖かくなるまで、大変お世話になります。

|

« 強者どもが夢の跡 | トップページ | 柑橘類の季節 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/8038803

この記事へのトラックバック一覧です: オサレ湯たんぽ:

« 強者どもが夢の跡 | トップページ | 柑橘類の季節 »