« 夢はかなうもの | トップページ | コバケン、炎の第九 »

2005.12.25

時期を逸してしまいましたが。。

クリスマス週間も今日でおしまい。明日はもう、クリスマスからお正月の飾りになるのでしょうね。

Webでクリスマスツリーを育てるキッドを売っていて、面白そうなので買って育ててみました。

xmastree受け皿にマジックウォーターなる液体を浸して1時間くらいすると、先端から葉のようなモコモコが出てきます。12時間程経つと、一番右の画像のようになります。これにラメを降りかけて、☆を飾って出来上がり。

4日間くらい持つそうです。本日2日目。安静にしておけは、なんとか年内はこの状態をキープさせたいです。

多分、なんらかの化学反応でこうなるのでしょうが、ちょっとわかりません。

手に入れたのが11月半ば。面白そうだったので、数個購入して友人たちにプレゼントしました。果たして彼らのツリーは、無事に葉をつけたのでしょうか。。

|

« 夢はかなうもの | トップページ | コバケン、炎の第九 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7826477

この記事へのトラックバック一覧です: 時期を逸してしまいましたが。。:

« 夢はかなうもの | トップページ | コバケン、炎の第九 »