« Ski Jumping Pairs | トップページ | ものづくりの楽しさ »

2005.12.09

冬のボーナス!

本日、冬のボーナスが支給されました。事前に評価と支給金額については連絡を受けていたし、振込みなので、ボーナスが出て嬉しいな、という実感はないのです。銀行で記帳して感じるのかな。。

担当しているお客様の性質から、上期はあまり成績的には良くありません。しかし、今回はプロセスをきちんと評価してもらえました。それが何よりも嬉しかったですね。そして、そう感じると、また次も頑張ろうと思えます。

私の会社は成果評価なので、評価が悪いとボーナスが天と地ほど変わってしまいます。だから、目標が達成できなくても、転んでもただでは起きない、強い意志が必要です。だからこそ、ビジョンが必要なんですね。

でもね、明細を見たら、保険てこんなに引かれてしまうんだ、とガッカリです。年金、雇用保険、健康保険。仕方がないとはいえ、ため息が出ます。。

さて、そのボーナスですが、使いみちはほぼ決定済み。来年暖かくなったらダイビングスーツを買う。そして、来年たくさん潜りに行くための資金。後は、普通に資産形成の原資かな。。

monsooncafe先日のことですが、かなり久しぶりに、代官山のモンスーンカフェに行って来ました。お店のガヤガヤぶりは変わっていませんでした。

好物の、牛肉とガパオ炒め御飯フライドエッグのせ。パフォーマンスも、お味もよし。オススメです。

|

« Ski Jumping Pairs | トップページ | ものづくりの楽しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7539650

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のボーナス!:

« Ski Jumping Pairs | トップページ | ものづくりの楽しさ »