« コバケン、炎の第九 | トップページ | 慌ただしい一日 »

2005.12.28

今年最後の忘年会

会社の忘年会でした。私は<飲み>はワガママ言っていて、お義理な飲み会にはほとんど参加しません。楽しい時間を共有できる、気が合う人たちとがモットーです。

昨日は、心から楽める仕事関係の仲間たち9名(のちに6名)との忘年会。そのため帰宅は28時!おかげで本日の仕事納めの日の起床が辛かったでした。

場所は幹事さん行きつけの、魚料理を中心とした小料理屋の2階のこぢんまりとした座敷でした。とても密な空間での楽しい会話。何故かと考えて、きっとみんな頭がいい人たちで回転が速いからなのだろうな、と思います。

karaokeよくあるパターンで2次会はカラオケへ。23時30分スタート。

カラオケはほぼ1年ぶり。だからカラオケのシステムの変化は凄いなと思ってしまいます。ドリンクの注文も曲の予約と同じにシステムでできるし、タッチ式で操作できるし。。

はじめは引き気味でしたが、マイクを持って歌い始めるとノッテしまいまして、、自分含めて大盛り上がり大会となり、2回延長で4時間。

この採点システムも延長要因の1つ。最高得点を上回りたい、ビンゴとりたい、コインを揃えたいなど。。私も10曲は歌ったと思います。しかし、正直、2回目の延長時は疲れてしまって、お家に帰りたかった。。

けれど、年末を飾る楽しい時間でした。盛り上げグッズで盛り上がり、好きにダンスして。その先は。。電気消して。。お店の人は、「この人たちはいったい何しているんだ」と戸惑ったことでしょう(笑)。

みんな盛り上がるツボを心得ていて、1人の世界に入らないところが大人です。歌も合唱状態でした。

私の今回の大満足は、「青春アミーゴ」を歌えたこと(笑)。また来年もこうして忘年会ができればいいなと思っています。

|

« コバケン、炎の第九 | トップページ | 慌ただしい一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7879323

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の忘年会:

« コバケン、炎の第九 | トップページ | 慌ただしい一日 »