« 空がキレイな一日 | トップページ | 時期を逸してしまいましたが。。 »

2005.12.23

夢はかなうもの

DSCF0025友人が、今話題の(?)「一級建築士」の試験に合格しました。何年越しのチャレンジになるのかは忘れてしまいましたが、今年念願かなって合格したのです。

心から、おめでとう!

独学で勉強して受からず、昨年から学校に行って勉強していました。フリーでインテリアコーディネーターの仕事をしながら勉強していました。努力すれば、夢は必ずかなうものだと思いました。

翻って、自分のキャリアプランはどうだろうかと考えましたが、明確な目標が無いんですね。3年後に今の仕事をしている自分が思い描けないんです。。1年後を描くので精一杯。。

ただ、キャリア・資格が今後の仕事のステータスに結びついてくるのは確実で、嫌でも資格を取得する必要があるのです。けれど、忙しい中で、勉強して資格を取得するのは正直困難。

でも、言われました。売上などの成果はその時々の状況次第、自分でコントロールできないもの。でも資格取得は自分次第。努力すればできるものだと。

だから、プレプレ・クリスマスの誓い。忙しい、時間が無いと言い訳せずに、頑張ろうと思います。

|

« 空がキレイな一日 | トップページ | 時期を逸してしまいましたが。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7796726

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はかなうもの:

« 空がキレイな一日 | トップページ | 時期を逸してしまいましたが。。 »