« 北斎展・最終日 | トップページ | 冬のボーナス! »

2005.12.05

Ski Jumping Pairs

人には間がさす瞬間があると言いますが、私にとっては、このDVDを買ってしまったことは、まさに間がさした瞬間かもしれません。

skijump_pair_coverスキージャンプ・ラージヒル・ペア Torino2006

2年前、「王様のブランチ」のDVD将軍というコーナーでたまたま見かけて、即、アマゾンで買ってしまいました。収録時間41分と短編の作品です。最近、このDVDに似たユースケ・サンタマリアのCMが流れていますね。

この作品を見た時の衝撃は忘れられません。涙を流してお腹をおさえながら、見た人たちみんなで笑い転げていました。

スキージャンプ・ペア。リュージュに二人乗りがあるのだから、ありえないとは言えないかもしれないですよね。

skijump_pair_insideしかし、コアラ、ウミネコ、ジーザス、タイタニック、甥っ子などのアクロバチックなスタイル。カバーの内側には、CCG化されていないお相撲やグリコスタイルも。。。やはり、、、ありえない。。。

真面目に作ったCG、解説者の何気ない真面目なコメントが爆笑を誘います。友人を招いてお披露目、そして、仕事仲間など周りの人たちにお貸ししましたが、非常に好評でした。(笑)

来年のトリノも近づいてきたことだし、スキージャンプ・ペアはどうかなと思ったら、やはりありませんでしたね(笑)。

話題的にはかなり遅いのですが、実写とCGで映画化され、来年1月トリノ五輪直前に公開されるそうです。

うーん、、、面白いのでしょうか。この手の作品は瞬間芸といいますか、続編や長時間作品は難しいのではないかと思うのです。事実、DVDは2枚リリースされているそうなのですが、アマゾンのレビューで2枚目はあまり面白くないとのことで、私は買っていません。どうなんでしょうね。。

|

« 北斎展・最終日 | トップページ | 冬のボーナス! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7485901

この記事へのトラックバック一覧です: Ski Jumping Pairs:

« 北斎展・最終日 | トップページ | 冬のボーナス! »