« 恋ノチカラ | トップページ | 転んでもただでは起きない »

2005.12.01

来年1年、お世話になります。

12月。師走ですね。今年もあと1ヶ月なんて、、、早いなぁ。自分はこの1年何をしてきたのだろうか。その時間ぶんだけのことしてきたのだろうかと考えてしまいます。。

ということで、来年の手帳を購入しました。今年と同じクオバディスです。しかし、今年の手帳とは違うモデル、違うカラーを選んでみました。手帳のモデルチェンジ、4回目かな。

社会人になって数年は、会社の手帳を使用していました。記入スペース、MEMO、社内・関連会社のアドレスが付いており、仕事に便利だったのです。

それを、外郭団体に出向するのを期に手帳に変えました。会社の手帳を使うことに、抵抗を感じてもいたので。。

hermesまずはブランドもの、エルメスです。見栄、ですね。色は赤。でも、時間毎に書き込みができたし、使い勝手は良かったです。毎年デザインが変わるレフィルも楽しみでした。6年間くらい使いました。

そして今年、電子手帳にするかアナログのまま行くか考えて、クオバディスにしました。1週間の予定が見渡せて、時間毎に書き込めるところが気に入っています。最近打合せが増えたので記入しやすい。また、コストパフォーマンスも良い。

quovadis昨年はエメラルド、そして今年は落ち着いたネイビー。形は、16×16の正方形サイズを選択。書き込みスペースが広くなりました。

仕事をしている間は、手帳は機能中心に選びたいと思っているけれど、機能一辺倒というのは味気ない。○○プランニングの流行で、それに特化した手帳が人気があるようですが、私はステーショナリーは、スタイルよく、オシャレに楽しく明るくがモットーです。

ということで、しばらくはクオバディスで行きそうな気配です。

|

« 恋ノチカラ | トップページ | 転んでもただでは起きない »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6883096

この記事へのトラックバック一覧です: 来年1年、お世話になります。:

« 恋ノチカラ | トップページ | 転んでもただでは起きない »