« 今年最後の忘年会 | トップページ | 帰省 »

2005.12.29

慌ただしい一日

今日から年末年始のお休みです。たくさんのHomeworkをかかえてのお休みですが。。。

そして、今日は東京での今年の総まとめの日

大掃除、洗濯、年賀状作成、帰省の東京土産買い、そして、東京ミレナリオ。慌ただしい一日でした。

久しぶりにワックスをかけて、床はピカピカで気持ちがいい。

窓ガラスを拭いて、カーテンを洗濯して、なんとなく室内が明るくなった感じがします。

東京土産は、母のリクエストで、近所の佃島の佃煮。

年賀状はプリントアウトしたものに、ひとことを添えて。宛名を見てひとことを考えるのですが、これに結構時間がかかるんです。そして、しばらく会っていない人がたくさんいるんだなぁ、と。

IMG_2643だから、ミレナリオへの到着が遅れて5分くらいしか見られませんでした。終点の国際フォーラムはたくさんの人。ここで撮っているうちに消灯時間の21時になってしまい、丸の内仲通りのは見られませんでした。今年で一時休止だというのに残念。

毎年のことですが、ミレナリオのライトは突然ブチンと消えるんです。いきなり暗くなってしまって、余韻も何もありません。周りにいた人たちかも不満の声。フェードアウトするとか、工夫してもらえるとありがたいのですが。。。

ということで、2005年の東京の夜は今日が最後。次に見るのは、年が改まって、きっと人気が減った静かな夜になるのでしょう。。

|

« 今年最後の忘年会 | トップページ | 帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わたくしも大掃除燃えております。。。
そうそう、取引先が大手町にいるんですけど、今年が最後ということもあって、ミレナリオは凄まじい混雑ですね。
取引先まで辿り着けないかと思いました。。。
それでは、よいお年を。

投稿: HR-Miller | 2005.12.30 08:23

こんにちは。
きっと、私の大掃除よりも、何倍も広さの床を磨くのでしょうね。
頑張ってください。
でも、ピカピカの床って気持ちいいですよね。
家中をきれいにすると、気持ちも改まり、新年を迎えるんだ、という気持ちになりますね。
HR-Millerさんも、よいお年を。

投稿: moonshiner | 2005.12.30 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7895596

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしい一日:

» 年賀状MYプリント [年賀状素材をさがせ! 年賀状クチコミ情報局]
年賀状の干支素材を無料で配付!2007年干支(亥)猪・いのしし・イノシシのイラス... [続きを読む]

受信: 2006.12.01 05:53

« 今年最後の忘年会 | トップページ | 帰省 »