« ご冥福をお祈りします | トップページ | 北斎展・HOKUSAI »

2005.11.11

「relaxing life 2」

沖縄から帰る飛行機の中で、CDを買いました。機内販売でモノを買うのははじめてです。

relaxing_life2relaxing life 2」。11月、12月限定でANAの機内でのみ購入できるそうです。LightClassicとRelaxMelodyの2枚組。3000円也。

プルメリアの花に雪が降るようなジャケットが、沖縄帰りということもあって、なんだか<真夏のクリスマス>という感じがして。素敵でしょ。

機内放送のプログラムがありますよね。那覇から羽田は2時間くらい乗るので、その間は、音楽のチャンネルを選んで聴きながらうとうとしていました。その1つにこのプログラムがあって、聴いていていい気分になったので、お買い上げです。

Classicは「ジュピター」、「月光」、ラフマニノフなど有名どころのクラシックが16曲、Relaxはアディエマス、エリック・セラ、小野リサなどヒーリング系17曲。全て聞き覚えがある、そんな感じ。

rekaxing_life2_2 ヒーリング系はCMや何かのテーマ曲で気に入ってアルバムで買うと、それ以外の曲はなんでもなくてガッカリということがあります。その点、セレクション物は、いいとこ取りなので失敗することがなくてよいですね。

クラッシックも、おいしいところだけをまとめたセレクションCDが結構ヒットしているとか。わかりやすいし、入門編としてはよいですね。

ANAに搭乗の際は、是非どうぞ。

|

« ご冥福をお祈りします | トップページ | 北斎展・HOKUSAI »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6933518

この記事へのトラックバック一覧です: 「relaxing life 2」:

« ご冥福をお祈りします | トップページ | 北斎展・HOKUSAI »