« 丸の内、夜の散歩 | トップページ | いつでもクラシック »

2005.11.15

ノーブルな日

紀宮さまが結婚されましたね。おめでとうございます。

ニュースで会見を見て感じたこと。話し方でその人となりが見えますね。高貴だなと素直に思いました。言葉を選びながらきちんとお答えになっていました。きれいな日本語は安心して聞けます。

そしてドレスは、シルクのシンプルなドレスにパールのネックレスのみ。それもまた美しいなと思っていたら、ご学友のお話では、「ルパンⅢ世・カリオストロの城」のクラリスに憧れていたとか。。。んー、なるほど、言われてみれば、似たドレスですね。

mikimoto_XmasTreeということで、ノーブルつながり。銀座MIKIMOTOのクリスマスツリーです。銀座経由で帰る途中で撮りました。

ここのツリーは、パールを思わせるやさしいクリーム色ホワイト

まばゆいばかりのイルミネーションに、みんな立ち止まってしばし眺めています。

mikimoto_Xmasそしてツリーの下には、こんなかわいい、おもちゃの兵隊さんならぬ、ガラスのライト?のお姫様と王子様たち。なんとも微笑ましいクリスマスツリーですね。

wakoこちらは、銀座和光のディスプレイ。一面の赤に金のトナカイたち。いかにもクリスマス!という感じでそれもよし。

銀座には銀座のクリスマスの雰囲気があって、それは丸の内のとは違うんですよね。洗練されているという点では同じですが、銀座のほうがあたたかいというのかな。浮かれてしまうのは、やはり銀座。

私は銀座のクリスマス、クリスマスの銀座が一番好きです。

|

« 丸の内、夜の散歩 | トップページ | いつでもクラシック »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
銀座もクリスマス色なんですね。
新宿も賑やかになってきましたよ。

投稿: NINJINMARU | 2005.11.16 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7128184

この記事へのトラックバック一覧です: ノーブルな日:

» サーヤのドレスの秘密 [◆木偶の妄言◆]
紀宮が結婚したそうで。あんまり、というか全くと言って良いほど皇室に興味がないので、新聞に新しい名前が「黒田清子」になると書いてあったのを読んで、「くろだきよこ、かぁ」と言ったら、友人に「さやこ、だよ!」と怒られてしまった。だから「サーヤ」なのか、なるほど納得。 さて、NHKのニュースでサーヤのウェディングドレス姿を見ながら「どこかで見たことあるなぁ」と思っていたら、疑問氷解。 クラリスだったのですよ。 え、分からない。クラリスといえばルパン3世の「カリオストロの城」じゃないですか!... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 21:45

» NSビルのX'masツリー [にんじんまるのあしあと]
あー、もうこんな季節か…。 自宅のツリーも出さなきゃなー。 [続きを読む]

受信: 2005.11.16 09:05

« 丸の内、夜の散歩 | トップページ | いつでもクラシック »