« ノーブルな日 | トップページ | 光の国から、夢の国ゆき »

2005.11.16

いつでもクラシック

DSCF0066昨日15日、月額1980円で24時間クラシック聴き放題のサービスが始まりました。

ナクソス・デジタル・ジャパン株式会社の「NAXOS MUSIC LIBRARY」。クラシック音楽のトリーミングサービスです。

ダウンロードはできないけれど、ストリーミングでいつでも何度でも10000曲を超えるクラシック音楽が聴けるという、クラシック好きにはたまらないサービスです。素晴らしい。しかも、会員登録月は無料。

15分の無料視聴後、早速会員登録をしてしまいました。

今はHOLSTを聴きながら記事を書いています。スピーカーを接続しているので、音質もなかなかです。

アクセスが集中しているためページ表示が低下しているとのコメントがありますが、許容できる範囲です。

今のところ、サーチサービスはアルファベットのみとなっていますが、作曲家やタイトルはだいたい分かるので不自由はしないでしょう。今後、サービスが充実されて、解説等も日本語化されるということなので、期待したいと思います。

DSCF0091 私はネットで有料コンテンツのサービスを利用するのは今回が初めてです。自分の行動を振り返ってみて、やはりブロードバンドサービスの肝はコンテンツなのだなと強く思いました。これは、私の今のお仕事でも強く意識していかなければならないこと。

それにしても、いい世の中になりました。。。何曲もセレクトして、今日はこのまま一晩中聴いていたい気分。

|

« ノーブルな日 | トップページ | 光の国から、夢の国ゆき »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7150142

この記事へのトラックバック一覧です: いつでもクラシック:

« ノーブルな日 | トップページ | 光の国から、夢の国ゆき »