« いつでもクラシック | トップページ | ブルー、ブルー、六本木ヒルズ »

2005.11.17

光の国から、夢の国ゆき

仕事で神谷町に行ってきました。神谷町と芝公園は目と鼻の先。そう、久しぶりに東京タワーに行ってきました。

XmasTree東京タワーにもクリスマスイルミネーション。タワーのたもとには、またまた発光ダイオードのクリスマスツリー。

station東京タワーのHPを見ると、

「今年は都内最大級18mのモミの生木に、18,000個のイルミネーションを飾り、さらに周辺には「銀河鉄道333」と名付けた汽車や、リトル東京タワーのオブジェ、トナカイ、ソリや巨大ガゼボ(山小屋)など、総数35,000個の光ファンタジーが皆様をお迎えします。」

とのことです。

tokyoTower_with_XmasTreeオレンジの東京タワーブルーのツリーのコントラストは先日東京プリンスで見たものと同じですが、間近で見る東京タワーのオレンジは強烈です。

本当に、ブルーのイルミネーションが増えましたね。数年前まで、クリスマスイルミネーションは、点滅する赤や緑、そして白のライトだったのに。。。

午前に汐留だったので汐留のクリスマスイルミネーションの確認はできませんでした。旧新橋停車場のイルミネーションの確認はまた次回に。汐留一帯の今年のイルミネーションも楽しみです。

|

« いつでもクラシック | トップページ | ブルー、ブルー、六本木ヒルズ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6952851

この記事へのトラックバック一覧です: 光の国から、夢の国ゆき:

« いつでもクラシック | トップページ | ブルー、ブルー、六本木ヒルズ »