« 北斎展・HOKUSAI | トップページ | ノーブルな日 »

2005.11.13

丸の内、夜の散歩

久しぶりに夜の散歩をしました。丸の内仲通りをのんびり歩いて、先日オープンしたTOKIAに行ってきました。

nakadori 有楽町駅から、丸の内仲通りを東京駅方面へ。新国際ビルから仲通りに入ると、このイルミネーション。突然現れたイルミネーションはサプライズ。とてもキレイです。

これはオレンジ系ですが、時間によっては発光ダイオードの青に変わるようです。6時過ぎに一度に変わって、しばらくしてオレンジに戻りました。12月24日には、ここにミレナリオのイルミネーションが加わります。marubiru

仲通りも変わりました。急激に変わったのは、やはり丸ビルが出来た前後。それまでは、週末、日曜はただの暗い通りだったのに。。。

セレクトショップのショーウィンドウが工夫されていて、歩くのが楽しい。お店の中に入ることもあれば、見るだけのことも。丸の内セレクションというか、同じセレクトショップでも、他の場所のお店よりも、断然洗練されています。

右は丸ビルのクリスマスツリーです。ゴールド発光ダイオードの青のゴージャスなツリーで、やはり洗練されている感じを受けます。

tokiaそして、11日にオープンしたTOKIAへ。

エントランスは、東京国際フォーラムを向いていて、こんな感じ。フロアマップをいただいてきましたが、ウリの通り<食>が充実しています。これまで、国際フォーラムでイベントがあると、食べる場所に困ったのですが、ここのお店がカバーしてくれそうです。

夜の丸の内界隈はしばらく楽しめそうです。

|

« 北斎展・HOKUSAI | トップページ | ノーブルな日 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

11日にその方面に現在ある官庁の方と面会したおりに、中通りを歩きました。綺麗ですね。そしてトキアにも偶然足を踏み入れました。係員の多さに驚きました。

投稿: 1984 | 2005.11.16 07:32

1984さん、こんばんは。ご無沙汰してます。
11日はTOKIAのオープンの日ですよね。
そうとう混んでいたのでしょうね。
私が行った日曜日はそんなこともなく、係員も数人というレベル。
日曜の夜、丸の内で食事。
本当に変わりましたねぇ。

投稿: moonshiner | 2005.11.16 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7090731

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内、夜の散歩:

» 東京ミレナリオ(丸の内イルミネーション) [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「東京ミレナリオ(丸の内イルミネーション)」に関連するブログ記事から興味深いもの... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 11:29

« 北斎展・HOKUSAI | トップページ | ノーブルな日 »