« 海の中のクリスマス | トップページ | 来年1年、お世話になります。 »

2005.11.29

恋ノチカラ

DSCF1054

数年前、深津絵里と堤真一が出演していたドラマのタイトルです。

どうしてだか、お仕事頑張ろう!と思うとき、見てしまうんです。タイトルの如く、パワーをもらえるからかな。ということで、週末に再生してました。

ストーリーはリンク先を読んでください。前向きな気持ちになれるいいドラマです。

深津絵里に当時の自分を映していた感じでした。女は頑張っちゃうんです。

テーマ曲だった小田和正の「キラキラ」も、ドラマに合っていてとっても好きな曲でした。

今でこそワインを飲むようになったけれど、昔はあまり美味しいと思って飲んだことはなくて、お付き合い程度にちょっと一杯という感じで、友人とイタリアに行っても本場でハウスワインばかり飲んでいました。

それが、変わるんですね。ワインもワインバーもいつの間にか自然に好きになっていました。

同じものを飲んで、同じものを食べて、同じ時間を過ごしているうちに、そうなっちゃうんです。親友に勧められても変わらなかったし、変わろうともしなかったのですが。。恋のパワーを侮ってはいけません!

「私がいくら教えようとしても飲まなかったのに。。。恋のパワーは凄いんだね。」と、一緒に飲むと今でもうらめしげに言われます。ホント申し訳ない。。

自分のブログで多々ワインのことを書いてますが、実は、飲んでもなかなか銘柄が覚えられません。あの時あのお店で飲んだワイン、というように美味しいワインを飲んだとき覚えていられるのですが。

その中で唯一覚えているのが、リッジ・ガイザーヴィル・ジンファンデルとってもパンチ力のある赤ワイン。カリフォルニアワインを見直した瞬間でした。これだけは忘れられません。ターリーもいいのですが、私はリッジが好み。

ひとが一生のうちに飲めるアルコールには限りがあるのだそうです。もともと量が飲める人ではないので、ワインに限らず、アルコールを飲むのならば美味しく飲みたいと思っています。

そして、果たして来月はどのくらいアルコールを飲む場に行くのだろうか。。

|

« 海の中のクリスマス | トップページ | 来年1年、お世話になります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/7153295

この記事へのトラックバック一覧です: 恋ノチカラ:

« 海の中のクリスマス | トップページ | 来年1年、お世話になります。 »