« 離島暮らしを考えた。 | トップページ | スタービッド »

2005.11.08

X’mas in Blue.

conventionRoom仕事でシンポジウム参加のため、東京プリンスに行ってきました。

山手線が止まっていた関係で京浜東北線も止まっていたようですが、ちょうど動き始めたときに会社を出たので、予定通りに会場入りできました。

東プリのパークタワーははじめて。きれいですね。コンベンションルーム内も、ライティング、内装等、洗練されたデザインです。

Xmas_tokyo_prins_towerシンポジウム終了が17:30。外に出たら、クリスマスのイルミネーションでした。今年はじめて見るクリスマスイルミネーションは、青色発光ダイオードの青。東プリの後ろには東京タワーがオレンジに輝いていて、一見に値する眺めです。

Xmas_tokyo_prins六本木ヒルズも、本日(もう昨日か)クリスマスイルミネーションの点灯式だったようですね。けやき並木に取り付けられたライトは、こちらも青色発光ダイオード。ここが本家かな。けやきに雪が降るイメージだそうです。

年々、発光ダイオードのイルミネーションが増えているようですが、どこのイルミネーションも同じになってしまうのは面白くないし、見に行く楽しみが減ってしまいます。寒くなって、街の灯りに心あたたまるこの季節、工夫あるイルミネーションで楽しませてほしいですね。

tokyo_prins_restroomおまけ。

東プリのコンベンションルームのレストルームの豪華さを、思わず撮ってしまいました。レストルームを写したのは2度目。数年前、イギリスに行った時、アフタヌーンティしたハイドパークホテルのレストルームが、こんな感じで広くて豪華でした。当時ほどの驚きはありませんが、それでも、やはり。。。

|

« 離島暮らしを考えた。 | トップページ | スタービッド »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6951781

この記事へのトラックバック一覧です: X’mas in Blue.:

« 離島暮らしを考えた。 | トップページ | スタービッド »