« X’mas in Blue. | トップページ | ご冥福をお祈りします »

2005.11.09

スタービッド

早いもので、もう年末に向けて進んでいるのですね。クリスマスケーキの予約とともに、おせちの予約がはじまりました。うちは変わらずに家でおせちを作っていますが、私の周りでもおせち購入派が増えました。

おせちの話しはまだ先にするとして、クリスマスのお話。

matsuyaGinza1 松屋銀座のクリスマスイメージが好きです。松屋銀座のエスカレータ横の吹き抜けや松屋から銀座駅までの地下通路で、思わずデジカメしてしまいました。

イメージキャラクターが、ミック・イタヤ氏のスターピッド(星の天使)なのだそう。

すみません。私はこの方、および、このキャラクターを知りませんでした。

でも親しみやすい感じを受けました。

matsuyaGinza2 それはどうしてかと考えて、ジャン・コクトーの絵に似ていることに気付いたのです。

例えば、この右の絵。ちょうどうまい絵が見つからなかったのですが、なんとなく、タッチがジャン・コクトーに似ているような感じがするのです。線で描いていくところとか、口元のあたりとか。。。

でも、このスターピット、かわいいですね。他にもいくつかディスプレイされていて、デジカメに収めてしまいました。銀座に来る際にはご覧になってみてください。

|

« X’mas in Blue. | トップページ | ご冥福をお祈りします »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6898504

この記事へのトラックバック一覧です: スタービッド:

« X’mas in Blue. | トップページ | ご冥福をお祈りします »