« ハッピー・ハロウィーン | トップページ | 緑あふれる島・西表島 »

2005.11.02

Happy Birthday for 2days before yesterday!

旅に出ていたりしたので久しぶりの投稿となりました。

5日前のこと。フライングで、行きつけの新橋のお寿司屋さんでお誕生日のお祝いをしていただきました。

happybirthday

友人差し入れのドンペリをいただきました。それを開けて大将も含めてみんなで乾杯!毎年のことになってますが、これが嬉しいんですね。

私だけではなくて、大将の誕生日の時にもお祝いをします。この時は私はケーキ調達担当。一緒の友人はワイン担当となります。こうして、みんなの誕生日に寿司屋でお祝いとなります。

このお店は、知人の紹介で私がはじめてカウンターデビューをしたお店。美味しくてリーズナブルなことは勿論、大将の人柄でお客さんが来るのでしょう。最近は忙しくてあまり通えていないけれど、いつも「いらっしゃい!」と迎えてくれるのが嬉しい。

好物の穴子は毎回頼みます。そして、サビ入りのかんぴょう巻きが美味しい。今回は初めて、生の白魚をいただきました。ウニみたいなお味。運がいいと、奥様作のコロッケや春巻きが登場します。寿司屋なのに、不思議でしょう。。

翌日早朝の飛行機で西表島に行くため、残念ながらこの日は21時で切り上げ。泡盛と豆腐ようを頼まれて帰りました。告白してしまうと、お土産買う時間、ありませんでした。ゴメンナサイ!

|

« ハッピー・ハロウィーン | トップページ | 緑あふれる島・西表島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6864232

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday for 2days before yesterday!:

« ハッピー・ハロウィーン | トップページ | 緑あふれる島・西表島 »