« 他人とは違うものを。 | トップページ | ギリギリでした。。 »

2005.10.16

偏頭痛

宇宙のテンプレートが素敵だったので変えてみたのですが、んー、過去の記事が非常に見づらいですね。後で戻すかも。。。

数年前から、「頭痛もち」になってしまいました。まだ慢性化まで行っていないので、突発性の偏頭痛、という感じでしょうか。

なぜこんな話しを書いたかというと、今日がまさに偏頭痛の一日だったのです。

朝起きると、ズキンズキンとした激しい拍動的な痛み。「あー今日はもうだめだ」とあきらめました。部屋で安静にしていても、ちょっと下を向いたときに、ズキズキと我慢できない痛みが。。。辛い一日でした。

だけど、頭痛薬は飲みません。風邪薬、胃薬、頭痛薬、目薬などなど、薬を体に入れるのが嫌いないんですね。昔、喘息でイヤになるくらい苦い薬を飲まされた反動でしょう。もうダメだと思うまで絶対に飲みません。

それに、私の場合は原因は決まっているから。。。偏頭痛のはっきりとした原因はまだわかっていないようですが、私の場合は「寝不足」とほぼ断定できます。だから週末はちゃんと寝てはいるのですが。。。

最近は偏頭痛も病気として認められてきているようです。危ない病気が潜んでいる可能性もあると、先日新聞で読みました。だから、あんまり続く時には、病院に行くべきなのでしょうね。私の場合は、まだ、これが原因と言えるものがあるので、とりあえず、大丈夫かな(何が?)と思っていますが。。

せっかくの日曜日に残念でしたが、これも体からのアラームということで、いたわってあげるべきこと。

というころで、本日はこれまで。

|

« 他人とは違うものを。 | トップページ | ギリギリでした。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偏頭痛、辛そうですね。。。
寝不足なんて、仕事忙しかったんですか?
私も偏頭痛なりますけど、私の場合は逆で、2度寝とか睡眠時間が多すぎると、よく頭痛に悩まされます。
もう一度寝ると治るんですけど、なにせ寝過ぎが原因なんで、すぐには寝れないんですよね。。。
だからその日は1日、我慢です。辛いですけど。
ともあれ、あまり無理せず、はやく養生してください。

投稿: HR-Miller | 2005.10.17 20:54

こんばんは。
先週はずっと午前様でした。そして今週もたぶん(泣)。
でも寝過ぎで偏頭痛なんで羨ましい限り。
ですが、ご本人には有り難いものではないですね、当然。
私は、寝不足続きで当分偏頭痛から逃れられそうにありません。。。

投稿: moonshiner | 2005.10.23 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6432847

この記事へのトラックバック一覧です: 偏頭痛:

« 他人とは違うものを。 | トップページ | ギリギリでした。。 »