« 美容院の日 | トップページ | 愛しのマロングラッセ »

2005.10.09

ミントウォーター

昨日サロンに行った折り、「METROMINT」というお水を試供品でいただきました。

metromint よく見ると、大塚製薬の製品。まだ店頭で見かけたことがないので、これから発売されるのでしょう。

お店の人の話しでは、クセがあるので苦手な人もいるようです、とのことでしたが、私は気に入りました。お水にミントの葉を入れただけのようなストレートのお味。冷やしてさっぱりといただけます。ボトルもお洒落。発売されたら買うでしょう。

さて、最近大塚製薬(大塚ベバレジ)のウォーターを好んで買っています。レモン味の「CRYSTAL GEYSER Sparkling Water」を愛飲しています。ほどよいレモンフレイバーが爽やかです。

ペリエやサンペグリノなどのスパークリングウォーターは好きなのですが、特にペリエは高いんですよね。でも、これはコンビニで137円。他の500ml飲料よりも安いのです。ペットボトルはゴミになるので買わないようにしているのですが、これは500mlしかないので主義をまげて飲んでいます。

でも、このCRYSTAL GEYSER。最近はam/pmでしか見かけなくなってしまいました。

これは私の思い込みかもしれないけれど、はじめに登場した時はすごい炭酸で、振っていないのに開けるときに泡が吹き出すことも。しかし、一時期見なくなってから再登場した時は、泡が弱くなった感じがしました。そして最近、再々登場したら、泡の力が戻っていました。

勝手に想像すると、一度目は泡が強いと苦情が出て、泡を弱くして再登場。しかし、今度は泡が弱いとの意見が強くて再び泡を強くした。違うかなぁ。。でも私は、今の泡の強さ、好きです。

|

« 美容院の日 | トップページ | 愛しのマロングラッセ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6324311

この記事へのトラックバック一覧です: ミントウォーター:

« 美容院の日 | トップページ | 愛しのマロングラッセ »