« ギリギリでした。。 | トップページ | Happy Birthday for 2days before yesterday! »

2005.10.27

ハッピー・ハロウィーン

10月ももうすぐおしまい。31日はハロィーンです。デパートのスイーツコーナーには「かぼちゃの○○」のお菓子が並んで見ているだけでも楽しいものです。

halloween 先の日曜日、Bunkamuraの帰りに銀座を歩いていたら、歩行者天国でハロウィーンイベントをやっていました。仮装(?)した子供たちと見守るお父さん、お母さん。我が子を記録に残そうと奮闘するご両親には、すごいパワーを感じました。

私の一番のハロウィーンの思い出はハワイで迎えたハロウィーン。このハワイの旅は、ハッピーな思い出がいっぱいで今でもよく覚えています。

10月30日にハワイに到着したら、入国管理の人から「You have a birthday twice this year.Happy birthday.」と言われました。確かにそう。日本とハワイで誕生日。なんだか得した気分でした。

そして、翌日はハロウィーン。やはり本場のノリは違いますね。ワイキキの通りを仮装した人々が歩いていくのを見るのは楽しいものでした。

お祭りは参加することに意義がある。参加したかったのですが、どこで借りればよいか分からなくて、結局通りを歩く人たちを見ていました。でも、それでも十分楽しかった。

さて、今年の誕生日&ハロウィーンはなにやら楽しそうな予感。今から楽しみです。

|

« ギリギリでした。。 | トップページ | Happy Birthday for 2days before yesterday! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6687707

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー・ハロウィーン:

« ギリギリでした。。 | トップページ | Happy Birthday for 2days before yesterday! »