« プラネタリウムの夢 | トップページ | 偏頭痛 »

2005.10.15

他人とは違うものを。

FORISTV 我が家のテレビは、EIZOの「FORIS.TV」。23インチのDVD一体型の液晶テレビです。4月にブラウン管テレビが壊れた時に買い換えました。

ポイントはデザイン性。他のメーカーと違うところがいい。今は、液晶もプラズマも流行のメーカーは決まっていて、どこも同じ感じなんですよね。私は、もの選びにはあまのじゃく的なところがあって、人と同じものが嫌いなんですね。だから。。。

ナナオはもともとPCのディスプレイでは有名なメーカーでしたし、日比谷のショールームで、液晶の美しさと音の良さに実際に触れてみて、それで決めました。色は、5色の中で画面が一番キレイに見えるフォリスブルー。

自分で組み立てるのですが、これがまた非常に楽しかったし、環境にやさしい合理的なパッキングも好ましいものでした。

先日、「ワールドビジネスサテライト」を見ていて新しいモデルが発売されることを知りました。26インチ、デジタルチューナー付で、私のものと同じ値段。液晶パネルが値下がりしているからでしょうが、なんとなく悔しい気持ち。。。今はサイクルが早いから買い時を決めることが難しい。

最近はデザイン家電が増えてきて、私には嬉しいかぎり。リビナヤマギワなど行くと、嬉しくて仕方ない。今欲しいのはお洒落な、だけど使いやすくて場所を取らないブレンダー。時間をみつけてはネットで探しております。

|

« プラネタリウムの夢 | トップページ | 偏頭痛 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6414430

この記事へのトラックバック一覧です: 他人とは違うものを。:

« プラネタリウムの夢 | トップページ | 偏頭痛 »