« ブラックウォッチに夢中 | トップページ | 美容院の日 »

2005.10.07

まだまだ。。。

久しぶりにへこみました。その場で涙が出なかったのが不思議なくらい。持ち堪えられたのは、多分プライドです。

上司への商品化のご紹介資料のレビューでした。説明したのは別の人だったけれども、作成したのは自分。彼への厳しい指摘は私への指摘と受け止めていました。先週言っていたことと違うじゃないかと反論したいこともあったけれども、その場はぐっとこらえて、聞き漏らさない努力だけしていました。

ここ数日、ブログへの投稿もせず、睡眠時間3時間程度で資料を作成。今朝の占いは、健康運はナンバーワン。ラッキーカラーのブラウンの服を着ていたけれど。。睡眠不足は報われず、占いも味方せずの結果となりました。

誰に何を説明したいのか。どうしてこれが必要なのか。他社サービスと違うアピールポイントはどこにあるのか。

分かっているつもりでも、一番欠けていたのは、<誰>の視点。だから出だしから辛らつな指摘が続くこととなりました。

レビュー終了後、仲間からはげましの言葉。でも、それも辛いものです。自分のほうは、説明した彼に申し訳ない気持ちでいっぱい。資料作成はうまくなった。数もこなした。でも、まだまだ。ホント、まだまだだ。

一晩眠ればまたやり直せばいいと思えるようになるだろうけれど、今日はこのままへこんだままで。悔しい気持ちを忘れないようにしよう。

susi←ということで、悔しい気分でありながら、気分転換に仕事帰りに寿司を食す自分でありました。が、自棄とは違います。念のため。

|

« ブラックウォッチに夢中 | トップページ | 美容院の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6299458

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ。。。:

« ブラックウォッチに夢中 | トップページ | 美容院の日 »