« 海猿・8話&9話 | トップページ | バナリパに行ってみた »

2005.09.02

次の沖縄

決まりました。10月の終わりから西表島に行きます。西表島は、はじめての地。

今週は午前の予定を入れず、エアの予約をして午前遅くの出社。その甲斐あってチケットを取ることができました。普通料金が片道52,200円のところ、12,700円で行けちゃうんだから利用しないテはないです。

行きは羽田→石垣の直行便。ANAは取れずJAL。帰りは石垣→沖縄トランジット→羽田の便。こちらはANAです。

前から泊まりたいと思っていたマヤグスク・リゾートに宿泊です。一日二組しか泊まれないからどうかなと思っていたら、ちょうど露天風呂付きの部屋が空いていたんです。最近は、西表にもいろんなリゾート施設ができたからかしら。。

ずっとお泊りしたかった沖縄の離島のホテルは、これで3軒目。石垣島のB&B KABIRA池間島のラサ・コスミカ・ツーリストホーム、そして、西表島のマヤグスクリゾート。全て客室が10室に満たないこぢんまりとした宿。

これらのスモールホテルのいいとことは、子供がいないこと。ゆっくりと静かな時間を過ごすことができます。

raza
2002年ラサ・コスミカ・ツーリストホーム。左からビーチ、外観、室外、ルーム

特に、ラサはホテルの前がプライベートビーチで、午後ずっとビーチで昼寝して、夕方散歩して。出会うのはご近所さんだけ。また泊まりたいのだけれど、ここもなかなか予約が取れないのです。

さて、今回の予定は、シーカヤックエコツアーシュノーケリング。そして時間があったら、ダイビングと『瑠璃の島』の舞台になった鳩間島に行ければと。

後は、この日に向けての仕事の調整と、季節外れの台風が来ないことを祈るのみ。

|

« 海猿・8話&9話 | トップページ | バナリパに行ってみた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5743297

この記事へのトラックバック一覧です: 次の沖縄:

« 海猿・8話&9話 | トップページ | バナリパに行ってみた »