« 海猿・10話&最終回 | トップページ | バースデー月間スタート »

2005.09.29

国勢調査

すっかり秋になりました。湿気が少ないというのは気持ちがいいですね。昨日、この秋はじめてコートをはおりました。

kokuseichosa さて、世間は国勢調査の時期です。先週自宅に帰った時、母がたいへん真面目に記入してました。

 「うちの広さってどのくらい?」からはじまり、

おしまいは、

 「ねぇ。お母さんはさびしいの。職業欄にはもう記入する必要がないでしょ。だから、無記入にして、その下を続けて書こうとしたら、(無職のひとは)お疲れ様でしたって。もっと下に記入欄があるのに終わってしまったの。。」どうやら、もっと書きたかったようです。相変わらず、真面目なひとです。

私のところにも先日調査依頼がきていて、2度とも留守にしてしまいました。仕事しているのだから、日中いなくても仕方ないと思うのですが、1度目よりも2度目のメモのほうが、確実に書きなぐった文字でした。調査員さんも大変なのでしょうね。。次回訪問予定は、明日19:00とのことですが、果たして帰宅できているかどうか。。

話し変わって、本日の会社のお話し。しつこいマンション経営勧誘電話がかかってくる人がいて、しかもここ数日は、かなりの頻度でかかってきているようです。

ダイヤルインは公表していないのに、どうして名指しでかかってくるのでしょう。。

会社の電話はIP電話なのでログインしなければ受けないで済みます。しばらくログインせずに放っておけばいいのにと、思ってしまうのですが、彼にはユーザから電話がかかってくることがあるのか、律儀にきちんとログインしているようです。私など、電話を受けたくないときは、わざわざログインせずにおりますのに。まぁ時々、ちゃんとログインしてくださいね、と叱られますけれども。。すみません、みなさま。

|

« 海猿・10話&最終回 | トップページ | バースデー月間スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/6174659

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査:

« 海猿・10話&最終回 | トップページ | バースデー月間スタート »