« Kim Basinger | トップページ | 信頼性の問題 »

2005.08.23

WARM BIZ

夏の「COOL BIZ」が9月で終了するのに引き続きに、10月から「ウォームビズ(WARM BIZ)」がはじまるそうです。

室内の温度を20度にして、セーターなどの暖かい服を着て仕事をしましょう、というものだそうです。

20度という気温設定がどの程度になるのか実感できないですが、冬の室内温度が下がるのはWelcome。だって、冬は暖房がガンガン効いていて、暑くて半袖着てお仕事していたくらいですから。これこそ、不経済だと思っていました。

私は秋から冬にかけての季節が大好きです。何故って、オシャレができるから。夏は涼しさや洗濯のし易さなどの効率を第一に考えなきゃならないので、オシャレができないので不満なんですよね。

それに対して、秋冬はあれこれジャケットを着て、セーターを着て、ストールを巻いてと、想像力が広がるんです。だから、WARM BIZは、私は苦にならないと思う。コートが脱げるくらいの室温ではあるんですよね、きっと。

「COOL BIZ」もだいぶ社内に根付いてきて、ノータイの人が増えて涼しげです。カラーシャツも増えてきて、なかなかいい感じかなと思と。人は変われるものなんですね。男性がオシャレになるのは、女としては喜ばしいこと。

冬のWARM BIZ、環境省主導ならば、たぶん我が社も導入するでしょう。

ということで、この冬は、男性にタートルセータやJKのお洒落が普及するのかな、と楽しみだったりします。

|

« Kim Basinger | トップページ | 信頼性の問題 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5593740

この記事へのトラックバック一覧です: WARM BIZ:

» 今朝のニュース [MIDNIGHT 2 CALL]
クールビズ (冷房設定温度 28℃) に続き 10/1から暖房を控えめにと 「ウォームビズ」(暖房設定温度 20℃) を始めるそうだけど・・・ 10月で暖房なんていらないでしょ!? (笑)  (まぁ北海道の一部の地域は別として) ウォームビズは大賛成 (^-^; だって冬は着ればいいし、使い捨てカイロなど 沢山お役立ち商品があるじゃない? 私の辞書には、不可能という文字は沢山あるけど 冷房25℃以上の文字はない ... [続きを読む]

受信: 2005.08.23 07:08

« Kim Basinger | トップページ | 信頼性の問題 »